なじらっこ PICK UP★

東京初進出!自由が丘スイーツと
長岡地酒のコラボが実現!!

2018.10.29

こんにちは なじらっこです。
今日は新潟を飛び出して東京へ!
初めて乗る新幹線に、ちょっぴり興奮気味でーす。

やってきました東京!

向かった先は目黒区「自由が丘」。すでに街全体がお祭りムード一色!
毎年とっても大勢の人が訪れる大イベント「自由が丘 女神まつり」に参加してきます!

たくさんの屋台や露店がお祭りを盛り上げる中、ボクがお手伝いしてきたのは
「長岡の日本酒×自由が丘のスイーツ:コラボレーション企画」のブースです。
自由が丘にキャンパスがある産業能率大学の学生さんが発案した企画なんだよ!

長岡の日本酒代表として、「恩田酒造」さんの「舞鶴 鼓」を販売したよ。
恩田酒造さんは、原料の酒米を酒蔵の裏の田んぼで栽培していて、
稲の育成から刈り取り、精米まで自社で一貫している酒蔵なんだよ!
これぞ!長岡が誇る「こだわりの酒」!!

たくさんの方が立ち寄ってくれてありがとうございました!!
ボクの写真を撮ってくれる方もいて、うれしかったです。

「自由が丘 女神まつり」は毎年10月上旬に開催されます。
来年もぜひ遊びに来てね!

恩田酒造さんのホームページはここだよ!

舞鶴堤

Back Number