なじらっこ PICK UP★

宿場町の名物饅頭で一服 南魚沼市の旅

六日町支店 | 2019.07.11

こんにちは なじらっこです。
今日は南魚沼市にある「銭淵公園」にやってきました。

ここは庭園風の公園で、大河ドラマ「天地人」で有名な直江兼続の資料館も園内にあるんだって!

公園を散策した後は、三国街道塩澤宿「牧之通り」を観光します!

越後と江戸を結ぶ街道の宿場町としてかつて栄えた場所で、
当時の町並みや雪国特有の風情を楽しめるスポットです。

おお~!
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!

季節ごとにイベントも開催しているので、皆さんもぜひ来てみてね。

たくさん歩いた後は、「おかしとおやき ことう」さんでお菓子を堪能させてもらいます。

先代から受け継がれ、今も愛され続ける六日町名物の「お六饅頭」をはじめ、
素材にこだわったお菓子の数々がたまりません。

そして、今日は創業祭でロールケーキの早食い大会が開催されるのです!

大光銀行六日町支店の行員さんもエントリーしているので、応援しましょう。
ファイトー!!

会場が大いに盛り上がるなか、なんと優勝できました!
勝因はボクの応援かな?

南魚沼市にはおいしいお菓子と魅力的な観光スポットが一杯!
ぜひ遊びに来てね。

「おかしとおやき ことう」さんのホームページはここだよ!
三国街道塩澤宿「牧之通り」の情報はここをチェックしてね!

Back Number