「女性に優しい、便利な銀行」をコンセプトとし、外部メンバーも交えた検討会議を通して、女性ならではのニーズを集約します。
事務局・サポートメンバーが中心となり、集約したニーズをどのように反映するかを考察して、女性目線の商品・サービスを開発していきます。
外部メンバーも交えた
ミーティング・意見交換
検討会議では、メンバー紹介や「コフレディア」の趣旨&スケジュールの共有、銀行に対する自由な意見交換も行われました。
各社の取り組み発表会
商品開発のプロセスや、女性顧客のニーズの集約方法について各社の取り組みを発表。その後、ディスカッションを行いました。
女性のニーズについて議論
女性が心地よい接遇や、女性が魅力的に感じる店舗づくりについてディスカッション。これまでの議論も踏まえてニーズを集約しました。
女性向け新サービス・新商
品完成!!
大光銀行が「コフレディア」の活動内容を反映した新サービス・新商品を順次、公表・提供していきます。
First Stage (2016.3~2016.9)
2nd Stage (2019.5~2019.11)