「銀行の窓口に行くのって、ちょっと勇気がいる…」そんな女性も多いはず。「コフレディア」メンバー会議の中でも、そんな発言が聞かれました。
ここでは、実際の「マネープランのご相談」の様子をご紹介します!
まずは整理券の順番を待って窓口へ。窓口は女性の行員が多いので、それだけでも少しリラックスできるはず。
具体的な商品が分からなくても、「もっと計画的に預金したいのですが…」などざっくりした相談内容でも問題ありません。
相談や手続きはスマイルアドバイザー(SA)へ 。笑顔と明るい接客で、プランについて分かりやすく説明します。
大光銀行には各支店にマネープランを相談できるスマイルアドバイザー(SA)を配置しています。
場所を個別の相談スペースに移し、今の状況・今後のマネープランを踏まえてカウンセリングを行います。
場所を個別の相談スペースに移し、今の状況・今後のマネープランを踏まえてカウンセリングを行います。
例えば「貯蓄を増やしたいならば、月々3,000円から始められる投資信託がオススメ」など、お客さまの状況やご要望に合ったプランをご紹介します。
忙しくて窓口に行く時間が取れない時は、マネーアドバイザー(MA)がご自宅まで伺うこともできます。
忙しくて窓口に行く時間が取れない時は、マネーアドバイザー(MA)がご自宅まで伺うこともできます。
銀行は、少しお堅いイメージがあったり、どんな相談ができるのか分からなかったり…
銀行の窓口へ行くのは、ちょっぴりハードルが高いと思っている人も多いのではないでしょうか。
お金のことならなんでも相談できる、頼れるパートナーとして、是非ご利用ください。
土日も営業していて、各種ローンの相談ができる「たいこうローンスクエア」。女性の専門スタッフが、住宅購入・リフォーム資金から各種ローンのご相談まで、お客さまのニーズに合ったベストプランをご提案します。
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