クレジットビジネスにおける加盟店とは、クレジットカード会社と契約をしている小売店さまのことを指します。
カード会員(お客さま)は、そのカード会社の加盟店でクレジットカードを使うことができます。
よって、小売店さまはカード会員(お客さま)がお持ちのクレジットカードを取り扱うためには、クレジットカード会社との契約(=加盟店契約)が必要となります。
カード会社はクレジットカードでの決済手段を提供し、加盟店はカード会員の購入金額に応じた加盟店手数料をご負担いただくことが加盟店契約の仕組みとなっております。
従来のお客様に加え、
カード会員が貴社店舗のお客様となります。
手持ちの現金を気にする必要がないので、
給料日前などの時期に関係なく、
購買意欲のあるお客様を逃しません。
高額商品をおすすめしやすくなり、
現金払いのお客様より
一人当たりの売上金額がアップします。
貴社の集金にかかる労力や手間が省け、
売上代金が確実に入金されます。
また、入金の時期も一定です。
お申込から手続き完了まで6~8週間でご利用いただけます。(期間は目安となります)
まずは、大光銀行のお取引店に
ご相談ください。
または、たいこうカードへお電話ください。
たいこうカードの加盟店担当者が、
お電話いたします。
ブランド(MUFG・JCB)
加盟店のお申し込み手続きを行い、
加盟判定いたします。
加盟手続き完了後、
お取り扱いブランドのステッカーや売上票等、
各種ツールをお届けします。
メーカー担当者が直接お店に訪問し、
端末機を設置いたします。
端末機が設置されましたら
お取り扱い可能です。