たいこうカード たいこう

たいこうカードは大光銀行グループの銀行系クレジットカード会社です。 大光銀行

大光銀行

≫大光銀行ページへ戻る
お問い合わせ 0258–33-5858 受付時間:9:00 ~ 17:00(土日・祝日・年末年始除く)

Member store Information on new contract 加盟店 
新規契約のご案内

加盟店とは?

クレジットビジネスにおける加盟店とは、クレジットカード会社と契約をしている小売店さまのことを指します。
カード会員(お客さま)は、そのカード会社の加盟店でクレジットカードを使うことができます。

よって、小売店さまはカード会員(お客さま)がお持ちのクレジットカードを取り扱うためには、クレジットカード会社との契約(=加盟店契約)が必要となります。
カード会社はクレジットカードでの決済手段を提供し、加盟店はカード会員の購入金額に応じた加盟店手数料をご負担いただくことが加盟店契約の仕組みとなっております。

多様な決済サービスに対応

JCB加盟店

電子マネーのお取り扱いについてはこちらコード決済のお取り扱いについてはこちら

MUFG加盟店

電子マネーのお取り扱いについてはこちら

加盟店のメリット

加盟店の仕組み

ご契約の流れ

お申込から手続き完了まで6~8週間でご利用いただけます。(期間は目安となります)

  • STEP1 ご相談

    まずは、大光銀行のお取引店に
    ご相談ください。
    または、たいこうカードへお電話ください。

  • STEP2 ご連絡(~1週間)

    たいこうカードの加盟店担当者が、
    お電話いたします。

  • STEP3 お申込・加盟判定(~3週間)

    ブランド(MUFG・JCB)
    加盟店のお申し込み手続きを行い、
    加盟判定いたします。

  • STEP4 ツールのお届け(~5週間)

    加盟手続き完了後、
    お取り扱いブランドのステッカーや売上票等、
    各種ツールをお届けします。

  • STEP5 端末機設置(6~8週間)

    メーカー担当者が直接お店に訪問し、
    端末機を設置いたします。

  • STEP6 お取り扱いスタート

    端末機が設置されましたら
    お取り扱い可能です。