各種お手続きについて

キャッシュカード、通帳・証書、
お届印の紛失・盗難について

大光銀行のキャッシュカードや通帳・証書、お届印等を紛失したり、盗難被害にあわれた場合は、ただちにお取引店またはATMサービスセンターへご連絡ください。紛失・盗難されたカード・通帳、お届印でのお取引を停止します。

※お電話をおかけになる際は、電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようご注意ください。
※盗難の際は、最寄りの警察にもお届けください。

電話連絡後のお手続き方法について
詳しくはこちら

インターネットバンキングの
不正送金による被害について

インターネットバンキングの不正送金被害にあわれた場合、または被害の発生が疑われる場合は、速やかに以下の連絡先までご連絡ください。

たいこうパーソナルe-バンキング

たいこうオフィスe-バンキング

※お電話をおかけになる際は、電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようご注意ください。
※盗難の際は、最寄りの警察にもお届けください。

各種お手続き

ご不明な点はお取引店までお問合せください

店舗一覧へ

キャッシュカード、通帳・証書、
お届印の紛失・盗難

至急お電話でご連絡ください!

大光銀行のキャッシュカードや通帳・証書、お届印等を紛失したり、盗難被害にあわれた場合は
ただちにお取引店またはATMサービスセンターへご連絡ください。紛失・盗難されたカード・通帳、お届印でのお取引を停止します。

※お電話をおかけになる際は、電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようご注意ください。
※盗難の際は、最寄りの警察にもお届けください。

紛失・盗難の届出、再発行のお手続き(支店窓口)

ご本人さまがお取引店の窓口で、紛失・盗難の届出、再発行手続きを行ってください。

ご来店の際必要なもの

通帳・証書の紛失・盗難の場合
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    (法人のお客さまは、印鑑登録証明等及びお届けいただいている記名判、ならびにご来店された方の本人確認資料等)
  • お届印(ご融資、当座預金をご利用いただいているお客さまは実印)
  • 通帳・証書再発行手数料(手数料一覧はこちらをご覧ください)
キャッシュカードの紛失・盗難の場合
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    (法人のお客さまは、印鑑登録証明等及びお届けいただいている記名判、ならびにご来店された方の本人確認資料等)
  • お届印(ご融資、当座預金をご利用いただいているお客さまは実印)
  • カード再発行手数料(手数料一覧はこちらをご覧ください)
お届印の紛失・盗難の場合
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    (法人のお客さまは、印鑑登録証明等及びお届けいただいている記名判、ならびにご来店された方の本人確認資料等)
  • 新しいお届印
  • (実印の変更となる場合)新しい印鑑の印鑑証明書

ご不明な点はお取引店までお問合せください

店舗一覧へ

紛失したキャッシュカード・通帳・お届印を発見したとき

紛失のご連絡後に発見した場合でも、紛失物の使用再開にお手続きが必要となりますので、お取引店の窓口へのご来店をお願いいたします。

ご来店の際必要なもの

通帳・証書の紛失・盗難の場合
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    (法人のお客さまは、印鑑登録証明等及びお届けいただいている記名判、ならびにご来店された方の本人確認資料等)
  • お届印(ご融資、当座預金をご利用いただいているお客さまは実印)
  • 発見された通帳、証書
キャッシュカードの紛失・盗難の場合
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    (法人のお客さまは、印鑑登録証明等及びお届けいただいている記名判、ならびにご来店された方の本人確認資料等)
  • お届印(ご融資、当座預金をご利用いただいているお客さまは実印)
  • 発見されたキャッシュカード
お届印の紛失・盗難の場合
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    (法人のお客さまは、印鑑登録証明等及びお届けいただいている記名判、ならびにご来店された方の本人確認資料等)
  • 発見されたお届の印鑑及び喪失届に押印された印鑑

ご不明な点はお取引店までお問合せください

店舗一覧へ