たいこうオフィスe-バンキング

インターネットに接続可能なパソコンを操作して、
オフィスにいながら残高照会やお振込などを
スピーディーにご利用いただける
法人・個人事業主のお客さま向け
インターネットバンキングサービスです。

ログオンはこちら

ログオンに必要な電子証明書には有効期間があります。
更新時期に電子メールにてご案内いたしますので、
更新手続きをお願いいたします。

ご注意事項

【お申込時のご注意】

  • お申込にあたっては、「たいこうオフィスe-バンキングご利用規定」を必ずお読みください。
  • お申込書にご記入いただく「契約法人(仮)暗証番号」・「契約法人(仮)確認用暗証番号」は、初回ご利用時の仮の暗証番号です。
    サービス開始時に正式な暗証番号に変更していただきます。
  • 本サービスのご利用に関する郵便物は、お客さまのお届出住所宛に発送させていただきます。
    現住所がお届出のご住所と異なる場合は必ず住所変更の手続きを完了のうえ、お申込ください。
  • お申込書2枚目の「お客さま控」は、サービスを初めてご利用になる際の重要事項が記載されていますので、利用規定とともに大切に保管してください。
  • 1日あたりのお取引限度額は、お申込の際にお客さま任意の金額をご指定いただきます。(ご指定がない場合は、3,000万円となります。)

【ご利用時のご注意】

  • ご契約手続き完了後にお客さまにご送付する「たいこうオフィスe-バンキングご契約手続き完了のお知らせ」に記載された「契約法人ID」はご利用になる際の重要事項ですので、大切に保管してください。
  • 当初利用者(契約法人ID)は、利用者を管理する業務のみ可能であり、残高照会や資金移動などのお取引はできません。
    新たに利用者を作成いただき、作成した利用者によりお取引を行っていただきます。
  • 「契約法人ID」・「契約法人暗証番号」・「契約法人確認暗証番号」・「利用者ID」・「利用者暗証番号」・「利用者確認暗証番号」は、お客さまがご本人であることを確認するための重要な情報です。
    これらは第三者に知られることの無いように、またお忘れにならないようにご注意ください。(第三者に推測されないために、連続した番号等の設定は避けてください。)
  • 「契約法人暗証番号」・「契約法人確認用暗証番号」・「利用者暗証番号」・「利用者確認暗証番号」は、随時変更が可能です。
    セキュリティ確保の観点から定期的な変更をお願いいたします。
  • 1日あたりの取引限度額を変更する場合は、「たいこうオフィスe-バンキング」にログオンして限度額の変更操作をお願いいたします。

【電子証明書に関するご注意】

  • たいこうオフィスe-バンキングにログオンする際には、電子証明書とパスワードにより本人確認を行っております。
    • ※電子証明書とは、電子的に作られた身分証明書です。
      電子証明書のデータはパソコンごとに保存されますので、万一、パスワードが漏洩しても、電子証明書が保存されているパソコンを使用しない限り、たいこうオフィスe-バンキングにログインできないため、不正アクセスによる被害を防止することできます。
  • 電子証明書には有効期間があり、発行してから一定期間を経過するとご利用できなくなります。
    有効期間を経過するとオフィスe-バンキングにログオンいただけませんので有効期間が経過する前に電子証明書の更新手続きが必要となります。
    • ※電子証明書の有効期間は1年間です。有効期限30日前から更新のお手続きは可能です。30日前および10日前になりましたら電子メールにてご連絡しております。
    更新手続きについて、くわしくはこちらの手順書をご覧ください。

不正利用の届出について

平日のAM9:00~PM5:00
お取引店、または大光銀行 IT・オペレーション統括部(0120-92-9909)

上記以外の時間帯
0258-36-4100(大光銀行 ATMサービスセンター)

  • ※ATMサービスセンターでは商品、操作に関するご照会は受け付けておりません。
    商品、操作に関するご照会は、平日のAM9:00~PM5:00に「たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク」(TEL:0120-300-815)にご照会願います。

ご利用に関するお問い合わせ先

たいこうオフィスe-バンキングヘルプデスク
TEL:0120-585-376(通話料無料) 受付時間 平日AM9:00~PM5:00