解約される前にご確認ください!
引越しして当行の支店がお近くになくても、パーソナルe-バンキングやATMで引き続き口座をご利用いただけます。
口座を解約するときは、ご本人さまが当行窓口にご来店していただく必要がございます。
ご来店の際必要なもの
※法人のお客さまは、お届けいただいている記名判等ならびにご来店された方の本人確認資料等が必要になります。
ご不明な点はお取引店までお問合せください
店舗一覧へキャッシュカードが使えない場合、以下の原因が考えられます。
磁気テープやICチップが汚れているときはきれいに拭いてから再度お試しください。
磁気テープを強い磁気に近づけると故障の原因となりますので、ご注意ください。
ICチップはゆがみに弱いため、お取扱いにご注意ください。
ATMの1日のご利用限度額が設定されていますので、ご確認をお願いします。
口座ごとに個別の限度額設定も可能です。
たいこうツインスマイルカードには、有効期限があります。
お届けのご住所に新しいカードが届いていないかご確認をお願いいたします。
たいこうツインスマイルカードのときは、お使いのATMの案内にしたがって挿入願います。
1、2に該当する場合のお手続き
キャッシュカード再発行のお手続きが必要となります。
ご本人さまがお取引店窓口にてお手続きをしてください。
ご来店の際必要なもの
※法人のお客さまは、お届けいただいている記名判等ならびにご来店された方の本人確認資料等が必要になります。
※磁気破損の場合等再発行手数料をいただかないこともあります。
ご不明な点はお取引店までお問合せください
店舗一覧へ通帳が使えない場合、以下の原因が考えられます。
磁気テープが汚れているときは、やわらかい布等できれいに拭いてから再度お試しください。磁気テープを強い磁気に近づけると故障の原因となりますので、ご注意ください。
通帳が満行となっている場合、通帳繰越のお手続きが必要となります。
当行窓口へ通帳をご持参のうえご来店願います。
ご不明な点はお取引店までお問合せください
店舗一覧へ現在のお取引状況を確認させていただき、所定の手続きをいたしますので、お取引店の窓口へご来店をお願いします。
最後のお預け入れまたは払い戻し(お利息の入金および本手数料の引落しは除きます)から2年以上、一度もお取引がない口座は未利用口座管理手数料および自動解約の対象となる場合があります。
くわしくはこちらをご覧ください。
ご来店の際必要なもの
預金通帳や証書、お届印が見当たらない場合も、ご本人さまの預金であることが確認できれば払戻しができますので、ご本人さまであることを確認できる資料と支店名や口座番号がわかるもの、新しいお届印等をご用意のうえ、当行本支店窓口までご相談ください。
ご本人さまがお亡くなりになられているときは、相続のお手続きが必要になりますので、お取引店へご相談ください。
相続手続きについてくわしくはこちら
ご不明な点はお取引店までお問合せください
店舗一覧へ残高証明書の発行をご希望されるときは、当行お取引店窓口でお手続きをお願いいたします。 ※基準日が3ヶ月以内であれば、即日発行が可能です。
ご来店の際必要なもの
お客さまご指定の依頼書、手書きの証明書を発行する場合や融資証明書、預り資産(投資信託・公共債)の残高証明書の発行には別途手数料がかかります。
基準日が3ヶ月以前のものや英文による残高証明書の発行も可能ですが、発行までに日数がかかります。
また、手数料がおトクな残高証明書の継続発行もご利用いただけます。
ご不明な点はお取引店までお問合せください
店舗一覧へ