スマホ決済サービス「メルペイ」へのチャージサービスの提供開始について

  • 2019.02.20
  • facebookでシェア
  • ツイート

 大光銀行は株式会社メルペイが提供するスマホ決済サービス「メルペイ」へ当行預金口座からチャージできるサービスを開始しましたのでお知らせいたします。
 なお、当行では既に「LINE Pay」、「Yahoo!ウォレット」、「楽天Edy」、「支払秘書」へのチャージサービスを提供しており、「メルペイ」で5つ目となります。



1.サービス概要

「メルペイ」はフリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。
当行に口座をお持ちのお客さまは、「メルカリ」アプリで利用口座の登録(口座振替契約)ができます。口座登録後は、「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使ってお店や「メルカリ」でお買い物ができます。


2.チャージ方法

「メルカリ」アプリを起動し、「メルペイ」メニューをタップしてください。

1.バナーをタップして「お支払い用銀行口座」の登録画面に進む
2.口座情報を入力する
「銀行一覧」から「大光銀行」を選択します。
画面の案内にそって、口座番号等を入力してください。
(設定の途中で当行のWebサイトに移動します。)
3.「チャージ(入金)」をタップする
金額を選択してチャージします。チャージ手数料はかかりません。

※詳しくは「メルペイ」ご利用ガイドをご覧ください。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/580/


3.ご利用可能口座

キャッシュカード発行済みの普通預金口座(個人・個人事業主の方)


4.サービス時間

口座登録:平日・休日(365日)  7:00~23:00
チャージ:平日・休日(365日)  24時間
※メンテナンス時を除きます。


5.電子マネーへのチャージサービスについて

当行が提供する電子マネーへのチャージサービスについてはこちらをご覧ください。


以  上