A01
当行の普通預金(総合口座を含む)をお持ちの個人または個人事業主のお客さまなら原則どなたでもご利用いただけます。
法人や任意団体のお客さまは「たいこうオフィスe-バンキング」をご利用ください。
(個人事業主のお客さまは「オフィスe-バンキング」もご利用いただけます。)
A01
専用ソフトウェアは不要です。インターネットに接続できる環境で、「128bitSSL」が動作する通常のブラウザが搭載されていることが必要です。
なお、「128bitSSL」が動作するブラウザであれば、OSはWindowsまたはMacどちらでもご利用可能です。
A01
ログインIDは、お客さまのお名前に代わるものです。お送りする「たいこうパーソナルe-バンキングご契約手続き完了のお知らせ」に記載されている12桁の数字です。
お客さまの重要な情報となりますので、第三者に教えたり、知られたりすることのないようにご注意願います。
A03 初回利用登録をいずれかの端末でお済みの場合はログインIDと初回利用登録で変更されたログインパスワードでログインすることができます。
A02 申し訳ありません。「サービス利用口座」としてご登録できる口座はご本人名義のみとなっておりますので、ご了承ください。ご家族の口座を利用する場合は別契約として、お申込みしていただきます。
A03 お取引店の窓口にて所定の氏名変更の手続きをお願いいたします。「たいこうパーソナルe-バンキング」への反映は、当行所定の期間を要します。
A05 代表口座は変更できません。現在の契約を解約し、新規のお申込みが必要となります。
A06 当行に届出していただく必要はございません。
A07 当行に届出していただく必要はございません。
A02 お申込みいただいた代表口座とサービス利用口座で、普通預金(総合口座を含む)、当座預金、カードローン口座です。
A03
照会日当日を含め、過去15ヶ月分照会いただけます。
1回のご照会でパソコンでは最大200件(スマートフォンは50件)までご照会いただけます。
A04 ブラウザの印刷機能または「このページを印刷」をクリックして、残高・入出金明細照会の結果を印刷することができます。
A03
照会日当日を含め、過去93日分照会いただけます。
1回のご照会でパソコンでは最大500件(スマートフォンは100件)までご照会いただけます。
A04 たいこうパーソナルe-バンキングでの操作の履歴がご確認いただけます。
A06
照会日当日を含め、過去31日分照会いただけます。
最大500件(スマートフォンは100件)までご照会いただけます。
A03 予約取引の取消は、ご指定日の前日23:59までとなります。
A04 予約取引の指定日の朝、残高が足りない場合、取引は実行されません。 再度、「たいこうパーソナルe-バンキング」で取引の操作をおこなってください。振込・振替の資金は前日までに入金していただくようお願いいたします。
A05
振込限度額は1日あたり最高1000万円で、お客さまの設定した金額の範囲となります。
なお、振替は限度額はありません。
A07 振込取引の依頼日基準で即日取引と予約取引の合算額で判定します。
A08 申し訳ありません。振込限度額は1契約あたりの限度額となりますので、他の端末機でのお振込はご利用いただけません。
A11 お振込の領収書は発行いたしません。お取引の明細を確認する場合はメニューより「取引結果照会」により、振込・振替内容をご照会ください。
A12 海外の銀行等にはお振込はできません。お振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。
A13
ゆうちょ銀行の口座にもお振込ができます。
振込画面の金融機関選択画面で、「金融機関種類」を「その他・ゆうちょ銀行」を選択していただき、頭文字の「ユ」を選択していただくことにより、ゆうちょ銀行を指定していただくことができます。
A15
お客さまがお振込を実行すると画面に「振込先口座を登録する」と表示されるのでクリックすることで振込先の口座として登録されます。
または、メニュー「振込・振替」の「振込先口座一覧」より金融機関名-支店名を選択していただき、振込先情報を入力することにより登録いただけます。
A16 100口座までの登録が可能です。
A17 振込・振替パターンは、毎月、決まった振込などを(例えば、学費・生活費等)登録することにより簡単に取引操作を行えるサービスです。
A18 振込・振替の完了画面にて「振込パターンを登録」または「振替パターンを登録」を選択していただくことにより登録いただけます。
A19 10パターンまで登録が可能です。
A20 振込取引内容の入力画面にて「支払名義人(半角カナ)」入力することにより、依頼人の名義を変更できます。
A21 振込金額入力時に「振込手数料を先方負担にする。」チェックボックスをチェックいただくことで振込手数料を先方負担とすることができます。
A02 恐れ入りますが、「たいこうパーソナルe-バンキング」からは、口座開設の受付をいたしておりません。お取引店にて作成をお願いいたします。
A03 サービス利用口座にご登録いただいた総合口座定期預金のお預入れがご利用いただけます。代表口座またはサービス利用口座から資金を振替えて総合口座定期預金にお預入れいただけます。
A04
お預入れいただける定期預金はスーパー定期預金、期日指定定期預金およびえちご大花火支店専用定期(スターマイン定期預金、正三尺玉定期)をご用意しております。マル優扱いはできません。えちご大花火支店専用定期は期間限定商品をご用意することもあります。
なお、お預入金額は、スーパー定期預金は、1万円以上1000万円未満となります。期日指定定期預金は、1万円以上300万円未満となります。スターマイン定期預金は、1万円以上1000万円未満となります。正三尺玉定期預金は、1万円以上100万円までとなります。
A05 定期預金の金利は店頭表示金利となります。
A06 申し訳ありません。総合口座の定期預金のみとなります。
A07
お客さまが「たいこうパーソナルe-バンキング」でお申込みをした即時に作成をいたします。
なお、通帳の記帳は「たいこうパーソナルe-バンキング」では行えませんので、当行窓口またはATMで行ってください。
A08 サービス利用口座にご登録いただいた総合口座定期預金の解約がご利用いただけます。解約金は総合口座の普通預金に入金いたします。
A09
中途解約は、即日定期預金を解約し、総合口座の普通預金へ入金いたします。
満期解約予約は、ご指定の定期預金の満期日31日前から満期日前日までの間で満期解約の予約をおこない、満期日に解約を行い、総合口座の普通預金へ入金いたします。
A10 申し訳ありません。取消はできません。
A11 定期預金の一部引出しは「たいこうパーソナルe-バンキング」からは受付できませんので、恐れ入りますがお取引店で手続きいただくようお願いいたします。
A12
定期預金の預入はパソコン・スマートフォンからご利用いただけます。
定期預金の解約はパソコンのみとなります。
A13
申し訳ありません。定期預金の合計残高はご照会いただけません。(定期預金1口毎の残高はご照会いただけます。)
定期預金明細はご確認いただけます。
A15 お取引店または最寄りの支店窓口にてサービス利用口座に定期預金口座の追加申込をお願いします。
A16 お取引店または最寄りの支店窓口にてサービス利用口座に定期預金口座の追加申込をお願いします。
A02 「たいこうパーソナルe-バンキング」を利用して税金や料金を支払いするサービスのことです。
A03 払込みできる料金・収納機関についてはこちらをご確認ください。
A04 料金払込みに係る領収書は発行いたしません。収納手続きの結果等に関する照会については、収納機関に直接お問い合わせください。
A05 料金払込みに係る手続きが終了した場合、取消することはできません。
A02
以下のとおりです。なお、えちご大花火支店のご契約をお持ちのお客さまは一部手数料が優遇されます。
・当行同一店内あて・・・無料
・当行本支店あて・・・・110円(消費税込)
・他行あて・・・・・・・330円(消費税込)
えちご大花火支店の口座から振込
・大光銀行本支店あて・・無料
・他行あて・・・・・・・330円(消費税込)
なお、振替は手数料無料でご利用いただけます。
A03 振込の都度、利用口座より振込資金と共に引落をいたします。
A03 いずれかの端末にて利用停止登録を行った場合、全ての端末で利用停止登録が行われます。
A02
お客さまが「たいこうパーソナルe-バンキング」の初回利用登録をした場合や振込・振替サービスを利用した場合、登録内容の変更をした場合等、お取引の都度、当行はお客さまが登録したEメールアドレスにお取引の確認メールを発信いたします。
お取引の確認メールがお客さまに届かなかった場合には、ログイン時にEメールアドレスの変更画面が表示されます。お取引の確認メールが届かない原因として、お客さまの登録したEメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール対策で受信拒否等の設定をされている場合等が考えられます。Eメールアドレスに誤りがある場合は正しいEメールアドレスを再度登録してください。また、迷惑メール対策を設定している場合はA01の設定を行ってください。
A03 お取引の確認メールはお客さまの行った取引が確かにお客さまご本人様が行った取引であることを確認していただくため、お取引の都度発信しております。お取引の安全性を高めるため、お取引の確認メールの発信を止めることはできませんのでご了承ください。
A04 ソフトウェアキーボードは画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックすることにより、マウス一つでログインパスワードの入力が可能となります。 ソフトウェアキーボードはキーロガー(キーボードからの入力情報を記録するソフトで、キーロガーがインストールされているパソコンのキーボードからパスワードを入力すると、パスワードを不正取得される恐れがあります。)に対する対策となり、安全性が向上いたしますので、ログインの際はソフトウェアキーボードをご利用ください。
A02 お客さまの口座に関して当行所定のお手続または登録をしている場合がございます。お取引の支店またはたいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスクまでご連絡ください。
エラーメッセージ | 対処 |
---|---|
ログインパスワードとして使用できない文字が入力されました。正しい文字を入力してください。 | ログインパスワードは半角英数字混在でご入力ください。記号・カナ文字は使用できません。 |
ログインパスワードは半角数字と半角英字を混在して入力してください。 | ログインパスワードは半角英数字混在でご入力ください。記号・カナ文字は使用できません。 |
ログインパスワードの文字数が最大値を超えています。制限値以内で入力してください。 | ログインパスワードは6桁~12桁でご入力ください。 |
ログインパスワードの文字数が最小値を下回っています。制限値以内で入力してください。 | ログインパスワードは6桁~12桁でご入力ください。 |
ログインID、またはログインパスワードが誤っています。正しい値を入力してください。 | 入力されたログインIDまたはログインパスワードが誤っています。 |
ログインIDの文字数が最小値を下回っています。制限値以内で入力してください。 | ログインIDは数字12桁となっております。 |
ログインIDの文字数が最大値を超えています。制限値以内で入力してください。 | ログインIDは数字12桁となっております。 |
ログインIDとして使用できない文字が入力されました。正しい文字を入力してください。 | ログインIDは数字12桁となっております。 |
一定回数以上暗証番号が間違ったため、サービスが利用できなくなりました。詳しくは『たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク』までご連絡ください。 | 誤ったログインパスワードが規定回数以上入力されたので、利用停止状態となりました。利用停止解除、またはログインパスワードの変更のお手続きをお取引の支店または最寄りの支店にてお手続きをお願いします。 |
誤った利用者番号を繰り返し入力された為、サービスをご利用できなくなりました。詳しくは『たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク』までご連絡ください。 | 誤った利用者番号が規定回数以上入力されたので、利用停止状態となりました。利用停止解除のお手続きをお取引の支店または最寄りの支店にてお手続きをお願いします。 利用者番号を紛失された場合は解約新規のお手続きとなります。 |
誤った内容を繰り返し入力されたため、本サービスをご利用できなくなりました。しばらくお待ちいただいてから再度取引を行ってください。詳しくは『たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク』までご連絡ください。 | 税金各種料金等払込みサービスにて、誤った内容が繰り返し入力されたため、一時利用停止状態となりました。 |
誤った内容を繰り返し入力されたため、本サービスをご利用できなくなりました。詳しくは『たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク』までご連絡ください。 | 税金各種料金等払込みサービスにて、誤った内容が繰り返し入力されたため、利用停止状態となりました。 |
お客様は本サービスをご利用できません。しばらくお待ちいただいてから再度取引を行ってください。詳しくは『たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク』までご連絡ください。 | 税金各種料金等払込みサービスが一時利用停止状態です。しばらくお待ちいただいてから再度取引を行ってください。 |
お客様は本サービスをご利用できません。詳しくは『たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク』までご連絡ください。 | 税金各種料金等払込みサービスが利用停止状態です。利用停止解除のお手続きをお取引の支店または最寄りの支店にてお手続きをお願いします。 |
収納サービス時間外です。現在お取り扱いできません。 | 税金各種料金等払込みサービスの時間は0:15~23:45となっております。 |
お客様は本サービスをご利用できません。詳しくは『たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク』までご連絡ください。 | 利用停止状態となっております。利用停止解除のお手続きをお取引の支店または最寄りの支店にてお手続きをお願いします。 |
ご登録いただいたEメールアドレスにメールが送れない状態となっています。 | ご登録いただいたEメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール対策で受信拒否等の設定をされている場合等が考えられます。Eメールアドレスに誤りがある場合は正しいEメールアドレスを再度登録してください。また、迷惑メール対策を設定している場合は「taiko_bank@ib.finemax.net」の送信アドレスまたはドメイン名を受信できるように設定を行ってください。 |
A02 お取引の支店窓口または最寄りの支店窓口にて、ログインパスワード変更の手続きをお願いします。窓口にて「たいこうパーソナルe-バンキングのログインパスワード変更」とお申し付けください。
A03 お取引の支店窓口または最寄りの支店窓口にて、合言葉認証初期化の手続きをお願いします。窓口にて「たいこうパーソナルe-バンキングの合言葉認証の初期化」とお申し付けください。
A04 同じログインIDの再発行はできないため、お取引の支店窓口または最寄りの支店窓口にて、解約・新規の手続きをお願いします。窓口にて「たいこうパーソナルe-バンキングの再契約」とお申し付けください。
A05 利用者番号の再発行はできないため、お取引の支店窓口または最寄りの支店窓口にて、解約・新規の手続きをお願いします。窓口にて「たいこうパーソナルe-バンキングの再契約」とお申し付けください。
A06 口座確認機能が閉塞しております。お取引の支店窓口または最寄りの支店窓口にて、口座確認機能の閉塞解除のお手続きをお願いします。窓口にて「たいこうパーソナルe-バンキングの口座確認機能の閉塞解除」とお申し付けください。
A07 料金等払込みサービスが閉塞しております。お取引の支店窓口または最寄りの支店窓口にて、税金各種料金等の払込みサービスの閉塞解除のお手続きをお願いします。窓口にて「たいこうパーソナルe-バンキングの税金各種料金等の払込みサービスの閉塞解除」とお申し付けください。